いちぬんじゃメモ

FFXI Gilgamesh鯖でプレイ中のTailxpの日記です
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND
スーベニア
スーベニア (JUGEMレビュー »)
スピッツ,草野正宗,亀田誠治
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
OTHERS


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ラストラムパンプス
先々週の月曜くらいに、ラストラムパンプスをとりにいきました。
能力はこんな感じ。

ラストラムパンプス Rare Ex 防20 HP-30 MP+30 INT+3 MND+3 ファストキャスト効果アップ Lv75〜 白黒吟召

ちなみにファストキャストは3%らしいので、これだけでは残念ながら体感出来る状況は少なそうです。

ラストラムパンプスを落とすNMはちと厄介。
アントリオントラップと呼ばれるトリガーアイテムをアットワ地溝のF-10の???にトレードすると、
Feeler AntlionがPOP。
Feeler AntlionがWSを使う際に、Alastor AntlionかExecutioner AntlionがPOP。
Alastor Antlionがラストラムパンプスを落とす。
ということなので、Feelerを忍者が保持、WSがきて、ExecutionerがPOPした場合は、TPを増やさないように、Feelerは殴らない。
しかし、AlastorがPOPした時は、これ以上敵を呼ばれても困るので、Feelerを倒す。
こんな流れでやっていました。
問題となるのは、WS時に蝉がはがれることと、当たりNMのAlastorが沸いてから、いかにFeelerを早く倒すかですね。
前者はあまり問題なかったのですが、後者が厄介。
Alastorはがんがんガ系魔法を唱えてくるわ、その中にブレクガもあるわでいやらしい相手。
白さんを巻き込んでブレクガ食らったりするとほんと大変なことになります。
そこに気をつければあまり問題ないのかな。
あ、あと盾役の忍者はマンボマンボをもらっていました。
弱体がほとんど入らないので、マンボないと蝉が回らず厳しいようです。

フルアラでも厄介なので、これはなかなかいやらしい敵を作ってくれたなぁという感じがしました。
| えふえふ | 09:42 | comments(8) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
光る眼
ネタはあったのですが、書く暇がなく。。。
風邪っぴきで時間のある今を利用して書いてみます。

クジャクの護符が出ることで有名な人40BC「光る眼」に何度か行きました。
構成は獣/白、獣/白、忍/白です。
戦法は、
始め、ザコのどちらかにペットをぶつけて、他の敵がaddしたら、
残りの2人でペットをぶつけたザコをたたき、残り1人はマラソンです。
これで順々に倒していけばそう難しくないBCです。
問題は麻痺とボスのブレクガとファイガくらいですかね。

麻痺はかかったらすぐに治さないと厄介です。
なぜなら、
タゲ持ちに凶眼→麻痺が続いて、タゲがもう一人に→もう1人も凶眼で麻痺
という事態に陥るからです。
これに気をつければ麻痺も問題なしです。
また、バパライ系も有効な気がします。

ブレクガは防ぎようがありませぬ。
スタン持ち、赤さんでも居ればサイレスでどうにかなるのかもしれませんが、
この構成だと無理でした。
できることと言えば、食らう人数を1人にすることくらい。
石化の時間はそこまで長くないので、1人だけ食らえばあまり問題ないです。
ファイガも同様。

そんな感じで事故死も少ないBCなのですが、何しろクジャクのドロップ率は5%らすぃのでほとんど出ないやねぇ。
| えふえふ | 08:43 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
四季の悪日。
今日は勢いで神BC6連戦。
バルガの舞台で四季悪日。
春夏秋冬の四季に対応したTreant型の木4匹と戦う、
ちょっと難易度高めのBCです。

構成は忍忍侍白黒赤という感じで、夏(モンク)から倒すという作戦。
忍者2人で回せばどうにかなるだろうと思い戦ってみました。



結果は6戦全敗、しかもモンクを一度も倒せず馬犬 目 ぽ..._〆(゚▽゚*)
まずモンクさんの攻撃が2〜4回のランダムでちょー早い。
蝉回りませんし、普通にやってたらどうあがいても回せる気がしません。
それと範囲攻撃のリーフストームがやばひ。
蝉複数枚か5〜600ダメージという凶悪さで終盤は連発してくるんですよね。
始めは連携しないとか、スタンを多めに入れてみるとかやってみましたが、
正攻法だと無理っぽいです。

1つのパターンとして、『忍が百烈拳発動まで耐えて、
寝かせた後からはマラソンしつつ遠隔攻撃+精霊魔法で沈める』
というのがあるみたいです。
マラソンを使えばいけるようなのですが、狩人さんの弱体もやばいし、
そもそもマラソンがあまり好きではないので、
諦めようかなーと一緒にやったお侍殿と話したりしていました。

ここまで強いと、正攻法でどうにかならんのかなーと意地になって考えてしまいます。
やったことはないのですがマンボマンボの忍者でもだめなのかねぇ、うーん。

ま、また今度別のBCでもイッテキマス。
| えふえふ | 02:25 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
今日も無理〜。
昨日はメンテ明けってことで多分バージョンアップできんだろうと思っていました。
そこで今朝、仕事に行く前に仕掛けようとした所、またもや接続できず。。。
朝は時間がないので、これ以上粘れず、
仕事から22時頃に帰ってきてからバージョンアップを仕掛けてご飯を食べていました。

今見たところ、


終了まで3時間46分ごにょごny


今日もインするのは難しそうです。
| えふえふ | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
最後の追い込み。
Lv75まで最後の追い込みということで、時間あり次第レベル上げをしています。
今日はそんなこんなで2時間半程レベル上げしてきました。

忍暗狩白赤黒のLv73〜74のPT。
狩場はビビキーで乱獲モードです。
挑発をほとんどしていないのだけれど、狩人さんが連携時にあまりタゲもっていきませんでした。
rep見てちょと納得。。。。

ま、こんな感じでした。

倒した数:81 平均獲得経験値:96.3 (+24.8) 総獲得経験値:9815 平均戦闘時間/間隔:81.0 / 31.2
時給:3887.6 狩り時間:2.5 総獲得ギル:304

与ダメ__________ __全部
黒さん___________ _77100
狩人さん_________ _81524
白さん___________ ___813
赤さん___________ _25004
Tailxp___________ _97312
暗黒さん__________ _99393

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Tailxp__________ _75164 __46.4[_126/__13] _90.9%[1619/1781]

被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Tailxp__________ __5920 _148.0[_257/__93] __4.6%[__40/_878]
| えふえふ | 00:53 | comments(5) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
寝落ちパーティ.
昨日はLSの寝落ちさん達を交えてレベル上げに行ってきました.
誘っている途中で昔のLSに居た方も発見したので,実質半分以上はぼくの知り合いでした.
構成は戦モ忍白赤黒のLv71〜74で,狩場はロ・メーヴです.

連携はデシメーション→双竜脚でしたが,モンクさんはサポ戦です.
以下にrep晒し.
戦,モともにLv74だったのですが,与ダメも被ダメも今回はいい感じでした.
でもなかなか時給に結びつかないもんですねぇ.

倒した数:63 平均獲得経験値:93.2 (+19.7) 総獲得経験値:7116 平均戦闘時間/間隔:82.4 / 44.5
時給:3203.4 狩り時間:2.2 総獲得ギル:0

与ダメ__________ __全部
戦士さん________ _47144
Tailxp__________ _58119
モンクさん_______ _68646


被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Tailxp__________ __5820 _181.9[_458/___6] __4.8%[__32/_669]
| えふえふ | 10:04 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
久々 忍age
昨日と今日のれべらーげパーティのrep晒し.

昨日
テリガンでマンティ
倒した数:96 平均獲得経験値:80.4 (+18.4) 総獲得経験値:9484 平均戦闘時間/間隔:93.3 / 25.4
時給:2996.8 狩り時間:3.2 総獲得ギル:6827

被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Tailxp__________ __3664 _126.3[_207/__64] __3.1%[__29/_931]


今日
神殿でデコポン
倒した数:87 平均獲得経験値:125.2 (+32.4) 総獲得経験値:13713 平均戦闘時間/間隔:122.1 / 22.2
時給:3933.0 狩り時間:3.5 総獲得ギル:0

被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Tailxp__________ _10345 _152.1[_285/___0] __7.0%[__68/_978]
| えふえふ | 00:53 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
なんだかんだで
工場実習だったり、夜勤だったりにもかかわらず、
強引にLv71まで上げてみました。
これでこる弁当さんやヘポ吉さんとも組めるはずです、はい。

タゲは比較的取るので、被弾は【許してください。】

今夜も夜勤なのでもう寝ます、【おやすみなさい。】
| えふえふ | 13:49 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
深夜ぱーてぃ
昼勤3連荘が終わって明日はお休みなので、深夜からパーティ。
運よく拾われ、しかも知り合いまで居る始末。
Lv69~70の忍狩シ赤赤詩で、龍のねぐらでトンボ、クモ狩り。
連携はスラッグ→ダンスで、TPあるときだけ天を合わせてました。

1PTながらも枯れてしまい、もうちょい敵居たら時給6000くらいいったんじゃなかったかなー。
あとrep見ると意外にシーフさんのダメージが伸びませんでしたね。


倒した数:49 平均獲得経験値:138.2 (+34.6) 総獲得経験値:8465 平均戦闘時間/間隔:83.8 / 36.1
時給:5187.9 狩り時間:1.6 総獲得ギル:0

与ダメ__________ __全部
狩人さん_________ 105758
シーフさん_______ _56175
Tailxp___________ _45261

被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Tailxp__________ __6470 _196.1[_285/_129] __6.1%[__33/_541]
| えふえふ | 05:14 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
出張前ぱーてぃ
今日はオレさんが居たので、お昼過ぎからオートリーダーを発動し経験値を稼いできました。
構成は忍侍暗白黒赤の〜Lv65なパーティ。
昨夜おいしい思いをしたビビキーにまたもや行きました。
連携はギロティン>不意だま月光と
Lv66以降からは月光>天なんかもやってみました。

始めはゴブのみまったり4チェーンしていたのですが、
前衛のLvが66になったところで、
「ダルメルもやってみないか?」
というご提案が赤さんからありました。
冒険大好きっこなので提案を受け入れ、狩ってみる。
時間はかかるものの無理なく単体200オーバー。
ここから5チェーン目にダルメルを取り入れたりして、
最高で経験値367ってのもありました。
前半1時間半の時給が4000ちょいで、後半はいくらだったんだろって感じです。
会話も楽しくごりっと稼げてよかったです。

倒した数:126 平均獲得経験値:159.5 (+37.8) 総獲得経験値:24850 平均戦闘時間/間隔:99.2 / 36.8
時給:5218.5 狩り時間:4.8 総獲得ギル:2295

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Tailxp__________ _67680 __30.5[__99/___0] _68.8%[2221/3226]

被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Tailxp__________ _18235 _173.7[_360/__85] __6.1%[_105/1718]
| えふえふ | 02:08 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP